★オーディオ奮戦記★

40cmウッドホーンを中心とした4wayマルチシステム

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時3wayスピーカーシステム(3)

前回、11月末のセットではEQを働かせて、フラット化を目指していたが、少し聴いていくと、なんか低域に元気が無い。トーンコントロールがあれば、ちょっと調整することも可能なのだが、残念ながら、このシステムのプリにはその機能が無い。最初に、Low-ch…

臨時3wayスピーカーセット(2)

ツィーターにONKYOのTW-322Aを使用した3wayでリファレンスとしているソースを片っ端から聴いてみた。TW-322Aはどちらかというと明るい感じの鳴り方をする。別の表現をすると、若干だが乾いた感じ、そして、曲によっては少しキンキンした硬い感じがするとき…

リファレンスとして聴いているCDソース

最近、リファレンスとして聴いているのは、 1.1982年に発売された、PCM Digital のドヴォルザーク・新世界 ノイマン・チェコpo.SUPRAPHONE 43CO-2128 【DDD】2.1986年に発売された、Linda Ronstadt の For Sentimental ReasonsElektra/Asylum 32XD-500 …

臨時スピーカーセット(1)

自宅の建替が本決まりとなり、それに伴う仮住まいに引っ越しをする必要から、スピーカー群の移動・保管が心配だったので、9月にO氏に移動・保管をお願いしたところ、快く引き受けていただけた。また、非常に重いレコードプレーヤーのBL-111も一緒に移動・保…